O.C.
2021.11.05
11月27日(土)オープンキャンパスについて

本校への入学を志される方に、本校での「学び」を体験していただく機会としてオープンキャンパスを開催いたします。

すでに、本校オープンキャンパスにご参加いただいたことがある方、社会人の方も大歓迎です。

 

お申し込みフォームはこちら(空き状況の確認もこちらから)

 

【モギ授業形式の特徴】

⒈調理と製菓のプロの講師が作る料理やお菓子を見ることが出来る

体験時間は試食を含めて約120分です。調理と製菓がセットになっているので、初めてオープンキャンパスに参加される方や、調理と製菓の両方をご覧になりたい方にオススメです。

 

⒉体験する時間を選べる

午前と午後の二つの時間帯からお選びいただけます。受付は開始時間の15分前から開始します。

11月27日(土)

①10:00〜12:00(受付時間   9:45から) 

②13:00〜15:00(受付時間 12:45から)

 <スケジュール>  

  1)調理講師によるデモンストレーション「皮から作る 本格手作り 肉まん・あんまん」

  2)製菓講師によるデモンストレーション「アンブロワジー(ピスタチオとチョコレートのムース)」

  3)調理実習体験・試食「手作り本格肉まん・あんまん」

  4)試食

  5)アンケート記入後、解散

  6)学校説明会・個別相談会(希望者のみ)

 

 

 

 

 

 

⒊参加人数について

安心して体験していただくために、1回当たりの定員を制限させて頂くことがありますご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

⒋学校説明会・個別相談会

「学校説明会」では、20分ほどで学校の基本的なことをご説明いたします。また、「個別相談会」では奨学金のことなど、個別にご質問をお伺いいたします。ご希望の方はお申し込みフォームより「学校説明会」、または「個別相談会」をお選びください。「学校説明会」を聞いた後に「個別相談会」にて相談することもできます。体験はせず、学校説明・入学相談のみのご参加でも承ります。

 

5.交通手段

 ①お車でお越しの場合     → 校舎東側駐車場【A】(福井大学医学部附属病院側)をご利用ください。【A】の看板が目印です。

 ②公共交通機関でお越しの場合 → 京福バス停留所「兼定島(けんじょうじま)」で降車してください。

 

お申し込みフォームはこちら(空き状況の確認もこちらから)

 

※当日は、内ズック・エプロンをご持参の上、必ずマスクを着用しご参加ください。

また、37.1℃以上の発熱や咽頭痛などの風邪の症状がみられる場合は、参加を見合わせて頂くようお願い申し上げます。